« おひろめ寄席 | トップページ | ランチ »

2017年3月 3日 (金)

ノスタルジー

bud歳を取ると、妙に昔を懐かしがりたくなるものです。
ノスタルジー
先日、「スター誕生」というタレントスカウト番組で、森昌子さんの次にデビューしたら「三橋ひろ子」さんという歌手を話題にしました。
残念ながら、大ヒットにはならず、あまり目立ちませんでしたが、デビュー曲の「私の花言葉」と「春の踊り子」という曲は、よく覚えています。
「伊豆の踊り子」のことを歌っています。
♪ 七つ曲がった峠の道で 先を越したり追い抜かれたり
  旅のあの人学生さんと  いつか言葉を交わしてました♪

懐かしいなぁ。
今、どうしているんでしょう。
確か、同い年だったはずです。

« おひろめ寄席 | トップページ | ランチ »

徒然」カテゴリの記事