« 東京かわら版 | トップページ | 千早亭の高座写真 »

2017年3月31日 (金)

短命?

punch「伊勢屋の若旦那(婿)が、また亡くなっちまったんで・・」と言うのは「短命」の台詞。
また・・・
隣の国の大統領経験者が、在任中の行為が咎められて、また逮捕されてしまいました。
伊勢屋も隣国も3人目だそうです。
裁判所が、前大統領に対して、収賄などの疑いで検察が請求していた逮捕状を出し、前大統領は逮捕されました。
大統領経験者が逮捕されたのは、22年ぶり3人目。
容疑者(前大統領ではなく)は、同国最大の財閥グループから、約束分も含めて日本円で43億円余りの賄賂を受け取った収賄の疑いなどで、事情聴取を受けていましたが、検察は「大統領の地位と権限を利用した事件は重大で、証拠隠滅のおそれもある」などとして、裁判所に逮捕状を請求。
これを受けて裁判所は、逮捕状を出すのが妥当かどうかを判断する審査を開始。
結局、裁判所は逮捕状を出し、前大統領は逮捕。
裁判所は「主要な容疑が認められると考えられ、証拠隠滅のおそれがある。逮捕の必要性や妥当性が認められる」と説明しているそうです。
逮捕された前大統領は、待機していた検察を出て、車でソウル近郊にある拘置所に移送・収監されました。
独居房に入るそうです。
前大統領は、後部座席の中央に座り、硬い表情で前を見つめていました。
他国のことですから、よくわかりませんが、不思議と言うのか、変だと言うのか・・・?
この前大統領は、「あたしは短命だ」と言ったかもしれませんね。

« 東京かわら版 | トップページ | 千早亭の高座写真 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事