« 「お江戸あおば亭」のこと | トップページ | ホワイトデー »

2017年3月14日 (火)

線路に人が立ち入って・・・

train実に迷惑で危険な話。
線路に人が立ち入って・・・
JR池袋駅のホームで、男が女性を突き飛ばして、線路に飛び降りて走って逃走。
(ん?「走って逃走」は「馬から落馬」と同じ?)
この男は直前に電車内で女性から痴漢をされたと訴えられていたそうです。
「体を触った」と問い詰められ「自分は触っていない」と否定。
電車が池袋駅に到着し、2人で降りたところ、突然、男が女性を突き飛ばして線路に飛び降り、北の方向に逃げていったそうです。
この蛮行のおかげで、朝の列車ダイヤが乱れたそうですが、真実はどうか分かりませんが、嫌ですねぇ・・。
私は、なるべく混雑する時間帯を避け、混んでいる電車には乗らないようにしています。
あらぬ疑いをかけられでもしたら、恐らく相手の人より私の方が"失うもの"が大きいと思いますから、気をつけないといけません。
お互いに思い込みや先入観があると、事実がわからなくなりますから。
「柳田格之進」も、誤った"状況証拠"と嫉妬のおかげで、無実の罪を疑われました。

« 「お江戸あおば亭」のこと | トップページ | ホワイトデー »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事