« 今日はダメだった | トップページ | 姪の転勤 »

2017年2月25日 (土)

「おひろめ寄席」の演目

event5月に「第2回おひろめ寄席」が開催されます。
「おひろめ寄席」は、師匠が豊島区内で指導している5つの素人落語連の合同発表会で、昨年の4月に第1回が開催されたもので、今回が第2回目。
各グループの持ち時間は1時間。
各グループ3~4名×5グループが出演することになります。
我が扇子っ子連からは、百人さん、大三九さんと私が出演することになっています。
百人さんから、演目と出囃子のエントリー依頼がありました。
我が連「扇子っ子連・千早亭」のテーマは「男と女」だということでしたので。
男と女が出て来る持ちネタで、20分程度でまとめられるもの・・・。
「厩火事」「三井の貸し傘」「怪談牡丹燈籠」あたり・・・。
出囃子は「正札付き」「木賊刈り」・・・。

« 今日はダメだった | トップページ | 姪の転勤 »

千早亭」カテゴリの記事