« 門前仲町 | トップページ | 東京マラソン »

2017年2月26日 (日)

落語っ子連稽古会

sun今日は、参加者は窓口さんと百梅さんと私の3人だけでした。
落語っ子連稽古会
  ◇妾馬       三流亭窓口
  ◇不孝者     三流亭流三
  ◇夕立屋     三流亭百梅
 
落語っ子連稽古会
窓口さんが用事があって早めに帰ったので、残った時間は、師匠と百梅さんと3人で、色々な話をしました。
私の「不孝者」の読み稽古では、師匠からは特にご指導はありませんでしたが、「官能落語だから」と一言。
師匠の高座本の中身をかなりカットしているので、台詞やストーリー残った繋がりに気をつけないといけません。
最初は30分超、前回は約28分でしたが、今回は24分ほど。
この噺のネタ下ろしの千早亭落語会では、他に「鰍沢」や「七段目」や「お見立て」などの長講がありますから、なるべくコンパクトにしないといけません。

« 門前仲町 | トップページ | 東京マラソン »

落語っ子連」カテゴリの記事