« えっ?今さら? | トップページ | 早千さんから »

2017年2月 1日 (水)

痛ましい・・・

rvcar痛ましいと同時に、怒りがこみ上げてくる話題。
島根県で、小学生の集団登校の列に軽トラックが突っ込み、小学3年の男児と、付き添っていた79歳の男性がはねられたそうです。
男児は軽傷だったが、男性は31日未明、搬送先の病院で死亡。
そもそも、痛ましい事故ではあるんですが、さらに・・・。
男性は33年前、現場近くで下校中の次女(当時7歳)を交通事故で失い、再発防止のために集団登校の見守り活動をしていた。
元洋装店経営の男性は、近くの小学校の児童9人が現場交差点の横断歩道を渡るのを見守っていたところ、突っ込んできた車にはねられた。
車を運転していた62歳の会社員の男の呼気から、基準値を超えるアルコール分が検出された。

痛ましい事故ですが、付き添っていた男児を守ることが出来たのが、せめてもの救いかもしれません。
この男性も浮かばれるというものだと思います。
飲酒運転の男は、「獄門磔」にするべきですね。

« えっ?今さら? | トップページ | 早千さんから »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事