« 富士川河口断層帯もある・・? | トップページ | やはり売り切れ »

2017年2月22日 (水)

遅くありませんか?

遅くありませんか?
「アスクル」の倉庫火災は、発生から6日が経ち、ようやくほぼ消し止められたようです。
社長が現場を訪れて謝罪したそうですが、いくら何でも遅すぎやしませんか?。
この間、周辺の住宅には避難勧告も出ていたのですから。
アスクルの岩田彰一郎社長:「ご迷惑をお掛け致しましたことを心からおわび申し上げます。申し訳ございませんでした」と、ヘルメットもとらないで頭を下げていました。
  
一刻も早く、まずはお詫びをするべきでしょう。
勿論、脱帽して。
ヘルメットを着用しないといけないような場所だとは思えないし、お辞儀をするなら、ヘルメットが不要な場所でやるべきですよ。
お辞儀の角度も小さ過ぎる。
1週間近く経って、やっと出て来て、全く心が伝わらないと思うのは、私だけでしょうか?
消防によれば、建物の1階に積まれていた空の段ボールの周辺が火元とみられるということです。

« 富士川河口断層帯もある・・? | トップページ | やはり売り切れ »

巷談」カテゴリの記事