« 丁酉(ひのととり)正月の落語徘徊 | トップページ | 痛ましい・・・ »

2017年2月 1日 (水)

えっ?今さら?

apple我々オジサンたちが若い頃のアイドルと言えば、例えば、桜田淳子、森昌子、山口百恵の「花の中3トリオ」。
それに、ピンクレディ、キャンディーズあたりでしょうか?
その中の桜田淳子さんが、40周年公演以来3年4カ月ぶりにステージに立つ計画があるそうです。
3年ちょっと前に公演なんかしたんでしたっけ?
個人的には、あの「スター誕生」での鮮烈なイメージもあり、「花の中3トリオ」では、一番好感度が高かったのですが・・・、その後の・・・ねぇ。
山口百恵は潔く芸能界を引退して伝説化。
森昌子も一旦引退したものの、復活してそこそこに活動中。
桜田淳子は、宗教的な面やらで、引退・・・?、色々あって。
申し訳ありませんが、もうあまり見たくないという感じ。
「鰍沢」のお熊(吉原の「熊蔵丸屋」の「月の兎花魁」)も、駆け落ちした伝三郎と心中をしそこなって、逃亡の果てに鰍沢の山中で、世を忍んで暮らしているんです。
今さら、世の中に出てくることもないでしょう・・・。
山口百恵のように、市井の人であって欲しい。
過去の、消えて行った人だと思うのですが。
(ファンの方には申し訳ありませんが。)

« 丁酉(ひのととり)正月の落語徘徊 | トップページ | 痛ましい・・・ »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事