« 今日の富士山 | トップページ | ガリガリ君 »

2017年2月 4日 (土)

大渋滞

carrvcarbus恐らく、この3年で帰省した回数は、100回以上になると思いますが、最長時間になりました。
大渋滞
実家を出たのが3時半頃。
夕方にかかりますから、いくらか渋滞は覚悟していましたが・・・。
大渋滞
新東名高速の新清水ICでは、東京ICまで160分という表示。
通常は、渋滞してせいぜい100分程度ですから、かなりの覚悟が要ります。
新東名高速から東名高速の静岡県内は、富士山を眺めながらの快適なドライブでしたが。
秦野中井ICを過ぎて渋滞が始まったのが4時半過ぎ。
事故渋滞ということですから、厄介です。
大渋滞
また、大和トンネル付近の様子。
・・・延々とダラタラ状態が続き、厚木までが遠い。
海老名SAを通過したのは、何と夜8時過ぎ、やっと横浜町田ICで渋滞を抜けたのは8時半でした。
いつもの通り、東京ICで下りて妹を自宅に送り、再度用賀ICから首都高速に乗って、四つ木から水戸街道を経由して自宅に着いたのは9時50分でした。
やれやれ・・、6時間半かかりました。

« 今日の富士山 | トップページ | ガリガリ君 »

徒然」カテゴリの記事