« 深川三流亭の高座姿 | トップページ | ラジオ寄席 »

2017年2月12日 (日)

今宵は満月

shoe稽古の後、新宿に出かけてブラブラしました。
今夜は満月
歩行者天国の新宿通りは、相変わらず賑やかです。
三丁目の追分交差点から東側、末廣亭のある表通りの雰囲気も随分変わりました。
紀伊國屋書店で、落語本の立ち読み。
恐らく、落語本の品揃えは紀伊國屋が一番充実していると思います。
50年近く、紀伊國屋ホールで紀伊國屋寄席が開催されているのですから、当然と言えば当然でしょう。
今夜は満月
久しぶりに中村屋のカレーが食べたくなり、遅いランチにしようと。
ビルが新築されてから初めてかもしれません。
古いビルの頃は、それこそ紀伊國屋寄席とセットで通いました。
今夜は満月
8階のレストランでのランチメニューで、定番の印度カリーをオーダーし、舌鼓を打ちました。
かなりのボリームでした。
ほとんど同時に店に入った若いお嬢さんが一人、3000円のカリーコースを食べていました。
女性に人気がある店です。
今夜は満月
暗くなってからの帰り道、今夜は満月のようです。
今夜は満月
何となく満たされない毎日、気持ちが今夜の月のようにまぁるくなる日は来るのでしょうか?

« 深川三流亭の高座姿 | トップページ | ラジオ寄席 »

徒然」カテゴリの記事