« 文部科学省と早稲田大学 | トップページ | 三遊亭金馬師匠 »

2017年1月21日 (土)

ラーメン・つけ麺・・・・

noodle「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」というフレーズでちょっとブレイクした某お笑い芸人。
度重なる女性問題の末に、また17歳の女子高生との淫行疑惑を写真週刊誌「FRIDAY」に報じられ、出演予定だったイベントを数本キャンセルし、無期限休業になる可能性が高いそうです。
しかし、彼の実家は宮城県の某神社で、本人もその資格(詳しくは知りませんが)のある「神職」でもあるはず。
キャラクター同様、軽薄な人なんでしょう。
とうとう、芸能活動が出来なくなってしまうだろうし、こんな神主さんのいる神社など、信用できないでしょう。
武烈天皇の崩御後の6世紀初頭(古墳時代後期・約1500年前)、同天皇の側近であった鹿野掃部之祐および久我大連が、現在の東北地方(陸奥国設置前)へ左遷された際に当地に創建したとされた神社だとされているそうですが。
仏教の僧侶は「禁欲」を強いられますが、神主はいいのかなぁ。
神主も辞めさせられるとすると「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」ではなくて「ラーメン・つけ麺・僕罷免(あるいは懲免)」ですね。
お笑いとしてブレイクして売れっ子になる夢も断たれます。
"栄光可能(狩野英孝)"が"栄光不可能"になりました。shock

« 文部科学省と早稲田大学 | トップページ | 三遊亭金馬師匠 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事