« 悲願達成!初優勝!! | トップページ | 入船亭遊京さん »

2017年1月21日 (土)

深川三流亭の映像

cd三流亭越児さん(喰亭寝蔵師匠)が、先週の「深川三流亭」の映像を編集したBDを学士会落語会の例会に持って来てくださいました。
深川三流亭の映像
早速、帰宅して再生してみました。
メンバーの熱演、自分の出来、師匠が創作落語の後継者だと言ってくださった場面・・・。
良し悪しはわかりませんが、今回の「人情八百屋」は、肩の力が抜けているところは、私なりに手応えを感じました。
あぁ、これくらいの力加減でいいのか。
身体が揺れるのと、地噺で正面の切り方が足りない。
まだキョロキョロしている。
クールな熱演に心がけよう。
師匠の「つる」、最初の部分が聴けなかったので、改めて聴いてみると、今日の学士会落語会でも仰ったことや、私を師匠の創作落語の後継者だと言っていただきました。
・・・貴重な記録です。

« 悲願達成!初優勝!! | トップページ | 入船亭遊京さん »

落語っ子連」カテゴリの記事