« 今年の祝日 | トップページ | 大雪警報? »

2017年1月 8日 (日)

1月8日という日

sun今日、1月8日は、年始から8日目に当たり、年末まであと357日あります。
誕生花はアザレア。
1月8日という日
思えば、今日は平成スタートの日でした。
1989(昭和64)年1月7日の朝の昭和天皇の崩御を受けて、7日午後の臨時閣議で次の元号を「平成」と決定し、翌8日から新しい元号がスタートしました。
「平成」は最初の年号「大化」以来247番目の元号で、初めて政令により新元号が定められたそうです。
平成最初の今日は、物凄い嵐でした。
強風と雪混じりの大雨でした。
休みになりましたので、自宅でじっとしていた記憶があります。
1月8日という日
1月8日という日
それから「勝負事の日」だそうで。
「一か八かの勝負」から。
それなら、「幇間(たいこもち)の日」でも良いのでは?
1月8日という日
1月8日生まれの運勢というのがありました。
1月8日に生まれたあなたは、現実的で野心的なところのある人です。
社会的地位や身分を求めて行動し、社会的に成功することに人生の価値があると考える傾向にあります。
いつでも高い目標を掲げ、それに向かって努力することに喜びを感じることはもちろん、その努力の中で、他の人によって自分の能力や実績が認められるかどうかにも強い関心を持っています。
他人から誉められることにより、自分という存在の価値を確認しなければ不安になってしまうようです。
自分が何をやりたいのかという目標がはっきりしていますから、迷うことなく突き進みますが、決して無駄にエネルギーを使うことはしないでしょう。
状況に合わせて、効率よく仕事をすることが得意な人であることが多いようです。野心家であることが影響するのか、時に競争心が強く出てしまうことがあり、他人よりも優位な位置に立とうとする傾向にあります。
万が一、自分の優越感が揺らぎそうな事態となった場合には、つい感情的になり、逆上してしまうこともあるでしょう。
また、他人に自分を必要以上に大きく見せたいと言う気持ちもあり、時には演技をしたり、自分を飾ったり、見栄を張ったりしてしまうこともあるでしょう。
こうすることで、他人から弱い自分を悟られないようにしているようです。
行動力があることから、仕事上のリーダーとなることも珍しくありません。
また、仕事やプライベートなどで自分の思う通りにことが運び、気持ちに余裕がある場合には、周りの人達を楽しませることもあるでしょう。

さらに、1月8日生まれの男性の運勢というのもありました。
1月8日生まれの男性の運気や運勢は、仕事をはじめとして様々なことにエネルギッシュに取り組み、いつも前向きな思考を持って行動的であることで上がるでしょう。
こうしたあなたの姿勢は、同性である男性の目にはもちろん、女性の目にもとても頼りがいのある人だと映ります。
そのため、女性から慕われることも多いでしょう。女性にもてることは男性の重要な条件であるとの考え方を持っていますから、女性から言い寄られることで自分の価値が上がると思い込む傾向にあり、時には、これが自惚れとなって痛い目に会うこともあるでしょう。
女性と付き合うときには、女性の行動や態度を細かく観察しながら、巧みな話術によって、自分の価値や能力を女性に認めてもらおうと努力する傾向にあります。

また、恋愛をする上での自分のマニュアルを持っており、女性の喜ぶレストランや贈り物で女性の心を掴む術も知っているでしょう。
自分が、この人だと思う女性が現れれば、20代の頃、短期間の内に結婚まで話を進めてしまうことがあるかもしれません。
この時に選ぶ女性は、一緒に暮らしていく中で自分の感情を波立たせることのない、面倒くさくない女性でしょう。
パートナーへの社会的な評価も気にする傾向にありますから、女性の容姿や学歴などにもこだわることがあるでしょう。

金運は、入ってくる金額より使う方の金額が多くなる傾向がありますから、貯蓄や資産運用に関して、計画性を持つことで運勢を上げることができるでしょう。
少しの額でよいですから、決まった額を、毎月、貯めていくとよいでしょう。
特に、20、30代でまとまったお金を蓄えることができれば、それを元にして、人生の後半に資産運用ができるかもしれません

当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・。

« 今年の祝日 | トップページ | 大雪警報? »

徒然」カテゴリの記事