« 晦日正月 | トップページ | ブラック企業 »

2017年1月31日 (火)

時天空の訃報

shadow大相撲元小結「時天空」の間垣親方が悪性リンパ腫のため亡くなったそうです。
時天空の訃報
享年37歳。
現役だった2016年1月に悪性リンパ腫の治療で入院していることを公表。
15年7月ごろから右脇腹に痛みが発生し、同10月から抗がん剤治療に取り組んでいた。
土俵への復帰を目指していたが、5場所連続全休の末、36歳だった16年8月に引退を発表し、年寄「間垣」を襲名。
引退会見時には抗がん剤治療を終え、腫瘍が小さくなったことも明かしていた。
その後は親方の業務をこなしていたが、昨年11月の九州場所から休場し、治療に専念していた。

モンゴル出身力士ですが、「時天空」という四股名と雰囲気が好きでした。
東京モノレールに「天空橋」という名前の駅がありますが、通るたびに「時天空」を思い出していました。
「天空」というのは、広々とした空。大空。ということ。
遥か西の方に飛んで行くんですね。

« 晦日正月 | トップページ | ブラック企業 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事