« 楽屋に | トップページ | 三流亭夢学さん »

2017年1月14日 (土)

開演なんですが・・・

clock定刻の12時になりました。
おかげさまで、客席もかなり埋まって来ました。
開演なんですが・・・
相変わらず、窓口さんと百梅さんのご贔屓が大勢来てくださっています。
思いがけない人が来てくれました。
落研OBの内気家てれ生師匠と、杜の家愛狂姉さんです。
それから、かつての職場の同僚が来てくれました。
とても嬉しいものです。
客席が落ち着いたので開演の挨拶に立ちましたが、師匠がいらっしゃっていません。
他のメンバーは、とても心配していました。
「体調を崩されたんじゃないの?」
「今日のこと忘れてるんじゃないの?」
私は、前回の稽古会の時に師匠に「師匠のスケジュールの都合で、いつもより1時間早く開演しますから」とお願いしていたのですが、師匠はきっといつもの時刻にいらっしゃるだろうと軽く考えています。
それでも、お客さまには、「師匠がいらっしゃらないかもしれません」とお断りしました。
さぁ開演です。

« 楽屋に | トップページ | 三流亭夢学さん »

落語っ子連」カテゴリの記事