« 雑司が谷鬼子母神 | トップページ | 花が・・・ »

2017年1月 8日 (日)

全生庵

train深川不動から雑司が谷までは、東西線と都電を早稲田で乗り継いで行きました。
かなり歩きました・・・sweat01
都電のゆっくりした風情がいいので、雑司が谷から谷中には、都電で町屋まで行って、千代田線で千駄木へ。
全生庵
三崎坂を上って全生庵。
三遊亭圓朝のお墓参りです。
全生庵
昨年も何度か行って手を合わせました。
実家の墓の次に、お参りの回数は多いはずです。
全生庵
去年は「怪談牡丹燈籠」「文七元結」を演らせていたただきました。
隣には、初代から四代目までの圓生の墓石もあります。
全生庵
今年も大ネタへのチャレンジを考えていますから、必ずお世話になると思います。
境内や墓地は閑散としていました。
ゆっくり祈ることが出来ました。

« 雑司が谷鬼子母神 | トップページ | 花が・・・ »

徒然」カテゴリの記事