« 情熱大陸 | トップページ | 三木助復活 »

2016年12月26日 (月)

つま恋

bell静岡県掛川市にあるリゾート施設「ヤマハリゾートつま恋」が、一般向けの営業を終了しました。
つま恋
「つま恋」は1974年開業。
吉田拓郎さんが野外コンサートを開いたほか、中島みゆきさんや円広志さんらを輩出した音楽コンテストのメイン会場でした。
つま恋
伝説のフォークコンサートや新人の登竜門だったポピュラーソングコンテスト(ポプコン)などが行われた「音楽の聖地」は、ファンに惜しまれながら、クリスマスに42年余りの歴史に幕を下ろしました。
つま恋
「ポプコン」出身のシンガーは、学生時代によく聴きました。
大学に入学して、部屋にはラジオしかなかったから。
八神純子、中島みゆき、因幡晃、渡辺真知子、長渕剛・・・。
つま恋
NSPもそうでしたよね。

« 情熱大陸 | トップページ | 三木助復活 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事