« 夢学さん「平林」 | トップページ | 千公さん「三方一両損」 »

2016年12月18日 (日)

越児さん「初天神」

sweat01考えてみてもみなくても、来年1月14日の深川三流亭の本番前の最後の稽古会なんですよ。
越児さん「初天神」
越児さんは、「初天神」でエントリーしていますが、今は読み稽古で、私と同じです。
前座さんがよく演りますが、全編を通すと長講で難しい噺です。
越児さん「初天神」
飴をしゃぶったり、団子を食べたり、凧上げをしたりで、場面も多いし仕草も多く。
こういう噺は、演者も楽しみながら演らないと、聴く側も楽しく感じてもらえないかもしれません。
越児さん「初天神」
越児さんは、まだ「初天神」か「うどん屋」かを決めかねているようです。
「いやぁ、仕草の多い噺は汗が出る」と、熱演の稽古でした。

« 夢学さん「平林」 | トップページ | 千公さん「三方一両損」 »

落語っ子連」カテゴリの記事