« ゲス・オブ・ザ・イヤー | トップページ | 午前様 »

2016年12月27日 (火)

千早亭稽古会

drama今年最後の稽古会。
いつものように7時半頃に稽古場へ。
逢手井(あいてぃ)さんの稽古が始まったところでした。
千早亭稽古会
 ◇寿限無               千早亭逢手井
 ◇お見立て            千早亭大三九
 ◇人情八百屋        千早亭永久
千早亭稽古会
世の中には、落語をおちゃらけ、受ければ良いという感じで、基礎や基本を無視して稽古している人も時々見受けられますが、他人は他人とは言え、落語原理主義者にしてみると、あまり愉快ではありません。
部活ではありませんが、単なる同好会でもない。
まぁ、難しいものだと思います。
落語っ子連の「深川三流亭」まで2週間あまり。
何とか仕上げたいと思います。
師匠から何ヶ所か指摘されたので、しっかり練って行かないと。
稽古会の後は、師匠を囲んで、年末の打ち上げ会を、いつもの蕎麦屋さんで。
稽古納めでした。

« ゲス・オブ・ザ・イヤー | トップページ | 午前様 »

千早亭」カテゴリの記事