« 「らくご・ひとり」本番 | トップページ | 昨日の高座姿 »

2016年12月17日 (土)

名誉の負傷?

ribbon高座を終えて、調理室の外に出て、先生に挨拶をして帰ろうとすると、家内が一緒に習っている水曜日クラスの方々が数名で声をかけてくださり、花をいただきました。
名誉の負傷?
ありがたく頂戴して、またトイレで着替えて、帰りは、娘たちは途中で退室していたので、一人で歩いて帰ります。
ところが、実は、調理台の高座から下りる時に、一旦丸い小さな椅子に足を載せたところ、滑ってしまいました。
1時間正座していたこともあって、足も少し痺れていたので、足元がおぼつかなかったのでしょう。
その場では大したことはなかったのですが、帰り道を歩いていると、かなり痛みを感じるようになりました。
帰宅すると、右足の甲が腫れていました。
捻挫してしまったようです。
明日の落語っ子連の稽古では、正座出来ないかもしれません。

« 「らくご・ひとり」本番 | トップページ | 昨日の高座姿 »

徒然」カテゴリの記事