« ホワイトクリスマス? | トップページ | 渋滞予想 »

2016年12月24日 (土)

年賀状

pen先週は、母の年賀状の宛名書きをしましたが、今日は自分の年賀状を。
年賀状
何年前から、宛名書きは手書きにしています。
表裏を印刷というのは、あまりにも機械的な気がするのと、かえって面倒くさくありませんから。
メールで済ますさせてもらう人もいますし、虚礼廃止の精神から、かなり枚数は減りましたが、簡単に一言添えますので、かなり大変です。
でも、1年に一度のことだから。
以前は落語の写真などを入れましたが、最近は変わりばえしない印刷物です。

« ホワイトクリスマス? | トップページ | 渋滞予想 »

徒然」カテゴリの記事