« ラジオ寄席 | トップページ | イルミネーション »

2016年12月 4日 (日)

大渋滞

fuji昼過ぎに、富士山の右側から近づいている笠雲。
これは、天気が下り坂になるしるし。
今日の富士山
午前中には、雲ひとつありませんでしたが。
今日の富士山
しかし午後になってもこれだけ見えるのは、珍しい。
今日の富士山
案の定、夕方4時過ぎに帰る時は、全く見えなくなりました。
・・・そして、東名高速は、「は「御殿場-横浜町田 渋滞45キロ 2時間以上」の表示。
自然渋滞に加えて、事故渋滞です。
大渋滞
神奈川県に入ると、フロントウィンドウに雨滴がポツリ、ポツリ。
そのうちに本降りになって来ました。
天気予報では、関東南部は夜遅くに一部で雨・・でした。
今回の帰省は色々忙しかったので、富士を出たのが5時少し前。
自宅に到着したのは9時半を過ぎていました。
約5時間の長旅でした。

« ラジオ寄席 | トップページ | イルミネーション »

徒然」カテゴリの記事