« そもそも | トップページ | 扇子っ子連稽古会 »

2016年12月13日 (火)

ホノルルマラソン

banana昔、父の友人に台湾の人がいて、その人に国際電話をする時には、通話料が物凄く高いので、お互いに早口でまくしたてるような会話をしていました。
今は昔、通信手段の驚異的な進歩で、電話のみならずメールなどという便利なものが普及し、しかも無料でサービスが利用できるようになるなんて。
ホノルルマラソン
2日ほど前に、ハワイでホノルルマラソンが開催されました。
多くの日本人が参加するのでも有名です。
ホノルルマラソン
今回、私の知人も参加しました。
興味本位に、LINEメールが出来るか試してみました。
すると、すぐ近くにいるようなメールが返って来ました。
電線も電話線もパイプもないのに、言葉はどこを伝わって、一瞬のうちにハワイまで届くのでしょうか?

« そもそも | トップページ | 扇子っ子連稽古会 »

家族・友人」カテゴリの記事