« 2歳の天使 | トップページ | 「花筏」のネタ本 »

2016年12月 3日 (土)

CDラジカセ

notes出囃子を流すのに、CDプレーヤーは必需品です。
CDラジカセ
「深川三流亭」や「千早亭落語会」など、ほとんど会場の備品を借りることになりますが、
機種が違うと、操作方法が異なるので、出囃子がながれなかったり、違う曲目がかかったり、
とんでもない失敗をすることも度々あります。
先日の「お江戸あおば亭」では、何と電池切れになってしまうという失態をしてしまいました。
以前から、これから様々な場所に出前する場合に、コンパクトなプレーヤーがあればいいなと
思っていました。
さりとて、広い会場で流しますから、それなりのパワーも必要ですが。
色々、家電店やらアマゾンなどで調べた結果、とりあえずポータブルタイプを買いました。
小さいし、安いですから、音質の期待はできませんが、衣装一式のバッグにも入りますので、
ちょっと使ってみようかと。
アマゾンの商品レビューを見ると、決して高い評価ではありませんが、とりあえず音が出れば
良いので。

« 2歳の天使 | トップページ | 「花筏」のネタ本 »

徒然」カテゴリの記事