« 似たような・・・ | トップページ | 宵の居待月 »

2016年11月17日 (木)

73分遅れ

trainいつものとおり電車に乗って帰宅途中。
南千住駅まで来たところで、「綾瀬駅で人身事故があり、当駅で運転休止します」との車内放送。
73分遅れ
慌てず騒がず、振替輸送も無視して、ひたすらそのまま座席に座って運転再開を待ちます。
待つ間、YouTubeで、NHKの「超落語入門」を視聴しました。
73分遅れ
落語を映像化した番組です。
結局、放送3回分を視聴するはめになってしまいました。
「粗忽長屋」「時そば」「お菊の皿」「目黒の秋刀魚」「転失気」「粗忽の釘」・・・。
時そばでは、箸を左手に持って食べているのが、とても違和感がありました。
それに、長屋にへりのついた畳というのも・・・?
この番組、期待しましたが、あんまり参考になりそうにありません。
電車は73分遅れて運転再開しました。
やれやれ・・・sweat01

« 似たような・・・ | トップページ | 宵の居待月 »

徒然」カテゴリの記事