« 新そばを楽しむ会 | トップページ | 道路陥没! »

2016年11月 8日 (火)

嬉しいこと

foot昨夜、駅を出たところで気がつきました。
先日までは、このペデストリアンデッキの片隅に灰皿が置かれていて、喫煙者が集まって、もうもうと煙を立てていました。
嬉しいこと
私は、ここは通りませんが、遠くまで煙草の臭いがして不快なのと、大勢がたむろしている異様さに辟易としていました。
嬉しいこと
nosmokingところが、昨日、何気なく見ると、灰皿が撤去され、禁煙表示の紙が貼られていました。
よっしゃ!
よく、コンビニなどの入口の脇に灰皿を置いて、喫煙コーナーにしている場所がありますが、公道に面した場所ですから、甚だ迷惑。
かなり減って来ましたが。
後は、歩きタバコの撲滅です。

« 新そばを楽しむ会 | トップページ | 道路陥没! »

徒然」カテゴリの記事