« 一週間で | トップページ | 七五三 »

2016年11月15日 (火)

世界糖尿病デー

hospital昨日(11月14日)は、「世界糖尿病デー」だったそうです。
世界糖尿病デー
「世界糖尿病デー」は、世界に拡がる糖尿病の脅威に対応するために、1991年にIDF(国際糖尿病連合)とWHO(世界保健機関)が制定し、2006年12月20日に国連総会において「糖尿病の全世界的脅威を認知する決議(UN Resolution 61/225)」が加盟192ヶ国の全会一致で採択されると同時に、国連により公式に認定されました。
11月14日は、インスリンを発見したカナダのバンティング博士の誕生日であり、糖尿病治療に画期的な発見に敬意を表し、この日を糖尿病デーとして顕彰しています。

・・・だそうです。
最近、低糖食品が多く出回るようになりました。
コンビにでも、低糖、低カロリー、高食物繊維を謳う商品が増えています。
私などは大歓迎です。
低糖食品
昨日は、砂糖・糖質ゼロという、夢のようなチョコレートとビスケットを買ってしまいました。
低糖食品
これがなかなか美味なんです。
ゼロ・コーラやお茶、ブラックコーヒーを飲みながら、低糖パンにサラダ、チーズ、肉、魚、お酒は焼酎かウイスキー、そしてデザートには、ゼロ・チョコやゼロ・ビスケット。
十分満足出来ます。
とにかく健康が大切です。
健康のためなら命も要りません。

« 一週間で | トップページ | 七五三 »

徒然」カテゴリの記事