« 高齢者ドライバーの事故 | トップページ | アクセス累計 »

2016年11月14日 (月)

えっ?何新聞?

coldsweats01確かに、こういうことだってありますよ。  
     えっ?何新聞?
朝日新聞朝刊の1面にライバル紙のシンボルが載るという珍事が発生。
いつものように「朝日新聞」を手に取った人は?・・・
読んでいるのは「産経新聞」じゃないよな?
1面トップの朝日新聞と書かれた題字の下に、フジサンケイグループのシンボル「目玉マーク」が。
単純に、サンケイグループ会社の広告だったようですが。
私の大学の同期が、大手自動車メーカーに入社しました。
当然、プライベートでもそのメーカーの車に乗るのでしょうが、彼は他社に好きな車があり、暫く乗り続けたと聞いています。
勿論、会社の駐車場には乗り入れらず・・・、苦労したようです。
日本人と言うのは律儀です。
自分の会社の系列や親密な取引先の商品を、品質や性能に眼をつぶっても買わないといけない。
そういえば、私も、電気関係やPCなどはH社、車はT社、ビールやお酒はS社、デパートはT、保険はN社・・・。
あたりまえでした。
最近では、かなり緩くなっては来ましたが。

« 高齢者ドライバーの事故 | トップページ | アクセス累計 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事