« じつは | トップページ | 次は深川三流亭 »

2016年11月27日 (日)

ラジオ寄席

music今夜は落語が二席入っていました。
ラジオ寄席
  ◇ぼくのあにさん       瀧川鯉八
  ◇大工調べ          三遊亭歌武蔵
ラジオ寄席
鯉八さんという噺家さんは知りません。
最近の若手は、自分は「ボク」と言います。
何か耳障りです。
厳しい師匠は「わたし」「わたくし」と教育されるはずですが。
しかし、花緑さんは「ボク」と言ってますから、絶望的です。
「ただいまの協議についてご説明いたします・・」の歌武蔵さんは、安心して聴きました。
ところで、大相撲九州場所は、意外にも横綱鶴竜の優勝で終わりました。
横綱に挑戦したカド番常習大関と休場明け横綱はこけて当然。
元カド番常習のはしゃぎすぎ大関の負け越しも自業自得。
期待外れ大関は、今場所も期待すると負けるという期待に応えてくれました。

« じつは | トップページ | 次は深川三流亭 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事