« またマナー・・ | トップページ | 歩き稽古 »

2016年11月20日 (日)

ラジオ寄席

confident今夜は古今亭志ん五師匠の特集でした。
ラジオ寄席
古今亭志ん五師匠が61歳で亡くなって、もう6年になります。
ご贔屓からは勿論、噺家さん仲間からも慕われていたそうです。
      ◇錦の袈裟               古今亭志ん五
      ◇素人義太夫         古今亭志ん五
私は、当時二つ目で志ん三と名乗っておられた頃、仙台でのイベントに出演された時に、アルバイトでアテンドしました。
色々話してくださいましたが、「大きな噺にどんどんチャレンジしなさい」というアドバイスが印象に残っています。
私が最後にお姿を拝見したのは、全生庵での「圓朝まつり」の奉納落語会で進行役をおやりになった時・・・だったかな。

« またマナー・・ | トップページ | 歩き稽古 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事