« 先祖を尋ねて | トップページ | 夜の上野公園 »

2016年11月 4日 (金)

朝日名人会の通し券

eventまた、その季節になりました。
朝日名人会の通し券
有楽町朝日ホールから、「朝日名人会」の通し券(抽選)申し込みの案内DMです。
落語徘徊を初めて2~3年は、プラチナチケットを購入して行ったり、抽選に申し込んだりもしたものです。
2度ほど当たって、毎月第3土曜日は「朝日名人会の日」になっていました。
その後、職場も変わり、故郷の両親にいろいろあったり、子どもたちが独立したり、結婚したり、孫が出来たりで、時間が取れなくなりました。
もう何年も行っていません。
そもそも、競争率の高いプラチナチケットの落語会で、最近はほとんど諦めています。
そう言えば、師匠が出演された時に、落研のレジェンドの麻雀亭駄楽師匠にくっついて、楽屋にお邪魔したことがありました。
あの時、楽屋に、歌丸師匠と権太楼師匠もいて、入口の廊下の近くで志の輔さんとプロデュースをされている京須さんが話をしていました。

« 先祖を尋ねて | トップページ | 夜の上野公園 »

寄席・落語会」カテゴリの記事