« 息子の嫁の誕生日 | トップページ | 銀座で »

2016年10月28日 (金)

フェラーリ盗難

rvcar時価1億円ともいわれる「フェラーリF40(フォーティー)」が静岡県函南町の整備工場から盗まれたそうです。
フェラーリ盗難
工場には別のフェラーリもあったのですが、F40だけ盗まれており、警察では人気のF40を狙った窃盗事件とみているそうです。
このクルマ、横浜市の所有者が整備工場に預けていたもの。
F40は1987年発表で、88〜92年に1120台前後が生産されたとみられる限定車。
発売当時は4500万円だったが、89〜90年のバブル期には2億5千万円の値を付 、現在も程度によって5千万〜1億1千万円で販売されているということです。
フェラーリ創設者で88年に死去した故エンツォ・フェラーリが最後に製作に携わった「本物のフェラーリ」として、ファンの間で人気が高いということですから、もう完全に確信犯ですね。
災難だとは思いますが、何か別の思いもするのは、貧乏人の僻みでしょうか?

« 息子の嫁の誕生日 | トップページ | 銀座で »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事