« 大塚亭倉寿さん | トップページ | 大塚亭筆心さん »

2016年10月16日 (日)

大塚亭八師さん

bleah八師さんは「饅頭怖い」。
大塚亭八師さん
声も大きいし、リズムも良し、仕草もあって分かりやすく、楽しませていただきました。
大塚亭八師さん
ただし、一部の上下の設定が、ちょっと気になりました。
時間の関係で、かなりカットしたと思いますが、やや慌ただしさが出てしまったのと、オチの後での「お馴染みの・・・でございます」が残念でした。
師匠は、「オチの後は何も言わない」というのを指導されています。
特に、考えオチは、オチの後の間、余韻が必要です。
何故お茶が怖いと言ったのか?
饅頭怖いと言ったらば、饅頭が出て来た。
だから、今度はお茶が怖い・・・。
僅かですが、こう思考する時間が必要なんです。
・・・オチの内容を説明してはいけませんか・・・。

« 大塚亭倉寿さん | トップページ | 大塚亭筆心さん »

千早亭」カテゴリの記事