« 師匠から | トップページ | ちょっと贅沢 »

2016年10月12日 (水)

停電

flair私のオフィスは全く影響がありませんでしたが、東京都内で最大35万軒が停電になったそうです。
東京電力の埼玉県新座市の変電所で黒煙が上がっていたそうで。
幸い短時間で復旧したようですが。
昔は、田舎ではちょっとの雨や風や雷、あるいは雪にでもなれば、すぐに停電してしまいました。
それに比べて、今はインフラが整備され、停電などはほとんどなく、それが当たり前になってしまっています。
そうそう、実家は東京電力でしたが、10メートルほどの小川の向こうの家は中部電力でした。
こちら50ヘルツ、あちら60ヘルツ。
こちらが停電、あちらは明るい・・なんてことがよくありました。

« 師匠から | トップページ | ちょっと贅沢 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事