« 流三 | トップページ | 千公さん »

2016年9月19日 (月)

百梅さん

flair百梅さんの「権助提灯」。
百梅さん
おかみさんとお妾さんの区別を、色気を意識した演出で出す工夫をしていました。
なるほど、随時色気が出ていました。
百梅さんは若いから、なかなか実感が湧かないかもしれませんが、私は、旦那以外の登場人物は、もっと遊んでいる部分を出したいと思います。
権助も2人の女性も、旦那をからかって困らせて喜んでいるようなセッティング。
旦那をちょっといじってやろうと、図らずも3人が阿吽で結託している雰囲気が醸し出せたら、噺の空間が大きくなって、洒落になるのではと。

« 流三 | トップページ | 千公さん »

落語っ子連」カテゴリの記事