« 甲子園球場の芝 | トップページ | 会場点描 »

2016年9月27日 (火)

千早亭稽古会

flag本当に久しぶりに稽古に参加出来ました。
千早亭稽古会
今日は、発表会直後とあって、参加者が少なかったので、大ネタの読み稽古を聴きました。
千早亭稽古会
7時過ぎに会場に行くと、工三さんの稽古が始まったところ。
        ◇子別れ                       千早亭工三
        ◇鰍沢                         千早亭早千
        ◇三井の貸し傘           千早亭永久
ストーリーはかなり固まって来ました。
越後屋と日向屋の演じ分けを、師匠に褒めていただきました。
稽古の後は、ワッフルさんや早千さんたちと、久しぶりに一献。
楽しいひとときを過ごしました。
早千さん、最近、何故か右眼だけから涙が出るそうです。
ご本人は、右側は情け深い人柄、左側は冷酷な人柄が混在しているので、ご相談は右側から・・と仰っていました。
私は・・・、正面から行きますよ。

« 甲子園球場の芝 | トップページ | 会場点描 »

千早亭」カテゴリの記事