« 落語の会 | トップページ | 千早亭稽古会 »

2016年9月27日 (火)

甲子園球場の芝

(。>0<。)甲子園球場の外野芝がボロボロ…。
芝が格子状にはげ、痛みが激しい部分では深い溝に。
ある歌手のコンサートが開催されており、そのステージの爪痕。
設置されていた間に雨が降り続いたため、芝がかなりのダメージを受けてしまった模様。
甲子園球場の芝
関係者は「ここまで(の被害は今まで)はなかった。グラウンドに溜っていた水はニオイがきつかった」と悲鳴。
甲子園では今日がヤクルト戦、30日と10月1日に巨人戦が組まれているそうですが・・・。
芝の張り替えは日程上行えないため、土や砂をまぶして応急措置をするそうです。
これはひどい!
選手が怪我でもしたら大変です。
「甲子園の外野芝、どうしちゃったんだ?」
「実は、甲子(きのえね→きのうね)、コンサートがあってね」
甲子園(こう酷ぇえん)じゃ、暫く試合は出来そうにもねぇなぁ」
「関係者は、さぞや銀傘(辛酸)を舐める思いでしょう」
「やはり、無責任な主催者に浜風(は任せ)られねぇなぁ」shock

« 落語の会 | トップページ | 千早亭稽古会 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事