« 泥棒 | トップページ | 誰かに似ている・・・? »

2016年9月15日 (木)

成駒屋!

event落語で芝居と言えば「成駒屋ぁ!」ですね。
「浮世床」の夢の場面でも、「音羽屋」でも「成田屋」でもなく、「成駒屋」ということになっています。
その「成駒屋」で、この度、大名跡「八代目中村芝翫」襲名披露興行を10月に控えた中村橋之助さんの、またまた週刊文春が不倫疑惑を報じているそうです。
確か、奥さんは、アイドルの三田寛子さんだったはず。
「ただただ私の不徳の致すところ」と何度も繰り返し、奥さんには「申し訳ない」と言葉を詰まらせていたそうです。
スクープされて、か成駒った(かなり困った)ことでしょう。
「梨園」は、不倫程度は日常茶飯事、隠し子がいる役者さんも多いようです。
「芸の肥やし」「男の甲斐性」というやつで。
一般の人ではすぐに「離縁」ということになるのでしょうが・・・。
そう言えば、離縁で思い出しましたが、これまた不倫報道で批判された、あの乙武さん。
とうとう離婚せざるをえなくなったようです。
この人も、随分な人でしたから。
有名人は大変ですね。

« 泥棒 | トップページ | 誰かに似ている・・・? »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事