« 千早亭落語会 | トップページ | レベルアップ »

2016年9月26日 (月)

アイドル

cherryblossom女性には、いつまで経っても美しくいて欲しいものです。
我々の青春時代は、いわゆるアイドルの創生期だったかもしれません。
山口百恵、桜田淳子、キャンディーズ、ピンクレディ・・・・。
私も、ある女性歌手(女優さん?)に憧れました。
年齢は、ちょっと上なんですが、ブロマイド(これが古い)の売れ行きナンバーワンでした。
初めて自分の小遣いで買ったレコードは、この人の曲でした。
アイドル
ファンだとか、好きなタイプだと言っても、ファンクラブに入ったり、追っかけをする訳でもなく。
当時はまだ、タレントさんは身近ではなく、田舎者にとっては別世界の人でした。
大人になったら、マスコミの仕事をして、彼女に会いに行くんだ・・なんて。
・・・あれから幾星霜・・・、彼女はこんな風になりました。
結婚して、離婚して、選挙に立候補したりもして・・・。
アイドル
大々的ではありませんが、マイペースで芸能活動を続けているようです。
私の妹は、最近になって、亭主や家族公認で、当時好きだった某男性タレントの追っかけをしています。
聞けば、義弟も、私と同じこの女性タレントが好きだったとか。
しかも彼は、ファンクラブにも入っていたそうで・・・。

« 千早亭落語会 | トップページ | レベルアップ »

徒然」カテゴリの記事