« 越児さん | トップページ | 百梅さん »

2016年9月19日 (月)

流三

rain「三井の貸し傘」の読み稽古。
流三
今日の稽古会には、この半期の会計報告を作って、皆さんに配りました。
さて、師匠の創作噺「三井の貸し傘」です。
財閥と越後屋と貸し傘の説明は、マクラに入れることにしたのと、細かい台詞のやり取りをかなりカットしました。
ストーリーや繋がりや構成には、まだ粗い所がありますから、もう少し工夫が必要です。
師匠からは、上手くまとめていると仰っていただきました。
登場人物が多いので、しっかりキャラを際立たせないといけません。
写真は、千公さんが撮ってくださいました。

« 越児さん | トップページ | 百梅さん »

落語っ子連」カテゴリの記事