« どこまでもセコくさもしい | トップページ | 五人廻し »

2016年8月30日 (火)

キャッチコピー

帰宅して何気なくテレビをみていると、○が4つ並んだエンブレムの人気外国高級自動車メーカーのCMが流れていました。
mm
前後は分かりませんでしたが、「この未来に、ついてこれるか」と言うキャッチコピーでした。
一流メーカーのCMなんだから、キャッチコピーだからなおさら、正しい日本語を使って欲しい。
「ついてこられるか」と。
間違った表現だと、みんなから笑われてしアウディ(しまうでぇ)・・・。
「その未来には、ついていかれへんで」。

« どこまでもセコくさもしい | トップページ | 五人廻し »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事