« メイドイン・ジャパン | トップページ | メダル獲得数 »

2016年8月16日 (火)

初めて知った……

airplane昼過ぎに、息子一家が松江に帰って行きました。
孫がたっぷりジジババ孝行してくれました。
寂しさを紛らすためもあり、愛車で買い物に。
すると突然のにわか雨。
あれっ?
初めて知った……
ワイパーを操作していないのに動き出しました。
えっ?
そういえば、先日、ワイパーを操作するレバーになにやらスイッチがあったことに気がつきました。
今まで使ったことがないので、何のスイッチ釦か分かりませんでした。
どうやら雨のセンサーに連動して、雨の量で間欠になったりワイパーのスピードを自動的にコントロールして動かしているようです。
いやはや便利なものです。
7年間知らなかったのはご愛嬌と言うことで。

« メイドイン・ジャパン | トップページ | メダル獲得数 »

徒然」カテゴリの記事