« 後出しじゃんけん | トップページ | 九州の大雨 »

2016年7月12日 (火)

ポケモンGO

spadeclubdiamondheart01任天堂のスマホ向けゲーム「ポケモンGO」の公式配信がアメリカなどで始まり、人気を集めているそうです。
「ポケモンGO」は、スマホの位置情報を使って、現実世界を動き回りながら、画面に現れるポケモンを捕まえたり、バトルしたりするゲーム。
App StoreとGoogle Playから無料でダウンロードでき、日本でも7月中に配信されるそうです。
オーストラリアとニュージーランド、アメリカで順次配信されると、あまりの人気に、サーバーが一時不安定になったほどだそうです。
ゲームのことなどは、全く分かりませんが、ポケモンというのは物凄いんですね。
ここのところ元気がなかった任天堂。
私より前の世代では、花札・トランプ屋さんのイメージでしたが、再び脚光を浴びるかもしれません。spadeclubdiamondheart01

« 後出しじゃんけん | トップページ | 九州の大雨 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事