« 日暮里駅エキュート | トップページ | 落語DEデート »

2016年7月30日 (土)

三遊亭圓窓一門会

event池袋演芸場は本当に久しぶり。
三遊亭圓窓一門会
客席は満員で、立ち見の人もいます。
千早亭や他の連の方々大勢来場しています。
三遊亭圓窓一門会
  ◇子ほめ             柳亭市丸
  ◇一眼国        三遊亭窓里
  ◇三年目           三遊亭萬窓
  ◇ろくろっ首        三遊亭吉窓
  ◇田能久           三遊亭窓輝
  ◇鬼の涙           三遊亭圓窓
三遊亭圓窓一門会
怪談、奇談、珍談をテーマにして、お馴染みの一門の方々が熱演しました。
開口一番の前座の市丸さんは、私の知っている市丸さんの後の市丸さんですね。
あの市丸さんは二つ目になって、確か市江さんになったのかな?
最近は、あまり寄席や落語会には行かないので、前座さんも知らない人ばかりです。
子ほめは私の持ちネタですから、勉強になりました。
萬窓さん、風格が出て来ました。
窓輝さんは痩せたかな?

« 日暮里駅エキュート | トップページ | 落語DEデート »

寄席・落語会」カテゴリの記事