« ドーピング | トップページ | クールビズ »

2016年7月20日 (水)

不夜城?

building夜8時頃に市役所前を通り過ぎると、庁舎はこうこうと灯りが点いています。
不夜城?
最近は、公務員も時間外勤務をするんですね。
昔は、定刻には職場に誰もいなくなる…なんて言われていました。
父は田舎の役人でしたが、私の帰宅が毎日9時頃になるのを不思議がっていました。
毎日6時過ぎには帰宅していましたから、定刻の5時には職場を出ていたはずです。
某大手ドラッグストアーの創業者が市長だった時に作った「すぐやる課」が有名になったことがありました。

« ドーピング | トップページ | クールビズ »

徒然」カテゴリの記事