« 東京かわら版 | トップページ | マルちゃん「ハイラーメン」 »

2016年7月26日 (火)

曽谷寄席の準備

8月6日の「曽谷寄席」。
曽谷寄席の準備
出演予定だった百梅さんが、勤務する会社存亡に関わる用事のため、出演出来なくなりました。
社運を賭けたプロジェクトだそうですから仕方ありません。
そこで、出演者は3人の"アラ還"オジサンになりました。
プログラムも手直ししてみました。
どうでも良いですが、死神と幽霊とお露を、演目の間に入れましたが、ポケモンが潜んでいるみたいに見えますね。
越児さんは、地元柏崎の納涼会で「死神」をたっぷりお演りになるとのことで、準備万端。
私は、もう一度読み稽古をと、今日の千早亭の稽古に行こうと思っていたのですが、仕事の都合で欠席・・。
冷や汗が出る状態です。
窓口さんもしっかり仕上げて来るからなぁ・・・。
ところで、「曽谷寄席」のめくりが準備できていないことに、今日になって気がつきました。
無理を承知で、いつも書いていただいている「H先生」にお願いしたところ、ご快諾くださいました。
色々な人にお世話になっています。

« 東京かわら版 | トップページ | マルちゃん「ハイラーメン」 »

落語っ子連」カテゴリの記事