« 三遊亭圓窓一門会 | トップページ | 天使のあしどり »

2016年6月 2日 (木)

歩き稽古

sun今日はとても良い転気です。
自宅から見える景色も晴れ晴れとしています。
歩き稽古
いつものとおり日比谷で下車して、日比谷公園を通ってオフィスに向かう僅かな時間が、貴重な歩き稽古の時間です。
時間にすれば、せいぜい15分程度でしょう。
歩き稽古
霞ヶ関の官庁街から、虎ノ門・愛宕山方面を眺めると、手前がイイノビル、奥に虎ノ門ヒルズが見えます。
今朝は、最後の部分、近江屋卯兵衛が文七を伴って、夫婦喧嘩をしている左官の長兵衛
宅を訪ねる場面からオチまでを、手探りでさらいました。
台詞を覚えていませんから、場面設定の中から出て来る、言わば自分の言葉で進めます。
・・・これがなかなか難しくて。
でも、これが出来れば、師匠から度々指摘される欠点が克服できる気がします。

« 三遊亭圓窓一門会 | トップページ | 天使のあしどり »

徒然」カテゴリの記事