« ぶらり散歩 | トップページ | 天使が来た »

2016年6月19日 (日)

高座での汗対策

sweat01汗っかきが黒紋付の羽織を着て、長講を語るについて、高座での汗対策をしないといけません。
汗対策
身体は仕方ないとしても、額や顔や首筋が汗だくになると、見た目も悪いし、汗が眼に入ると大変ですから。
やはり制汗デオドラントを使うことにしました。
以前もやったことがありますが、スプレータイプだったので、着物が白くなってしまったので、今回はロールオンタイプを使いました。
ちょっとベタという感じでしたが、そこそこ効果があったと思います。
少なくとも、手拭いで汗を拭いたりせずにすみました。

« ぶらり散歩 | トップページ | 天使が来た »

徒然」カテゴリの記事