« 手拭い | トップページ | 今日の手拭い »

2016年6月17日 (金)

主治医が

帰宅してテレビを見ていたら、ニュース番組に、私がお世話になっているお医者さんが出ていました。
主治医が
若いですが糖尿病では有名な先生だそうです。
糖質ダイエットのことをロカボと言うそうです。
糖尿病対策として、「ローカーボ」という 方法があります。
糖尿病になると、血糖値を上げないよう注 意しなくてはいけないので、食事の際に血糖値を上げる炭水化物や糖質の摂取を制限する「ローカーボ(a low-carbohydrate)= 低炭水化物、低糖質」が推奨されています。
 
そして、このローカーボより、もっと続けやすい、ゆるやかな糖質制限が「ロカボ」なんだそうです。
最近、低糖食品が増えているそうで、大変ありがたいことです。

« 手拭い | トップページ | 今日の手拭い »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事