« 空から魚が降ってきて… | トップページ | 言い間違い »

2016年5月 9日 (月)

地震酔い

sign04熊本地方の地震はなかなかおさまらないようです。
     地震酔い
余震が続く中で、 何もなくても身体が揺れ ていると感じる“地震酔 い”の症状を訴える人が 増えているそうです。
この症状に悩む多くの人は避難所などで生活していて、ストレスのたまりやすい環境 が影響しているようです。
安心して 身体を休める場所が必要だということですが・・・。
「揺れるとき」という噺は、師匠が創作した噺です。
恐らく、師匠のほかには私しか演っていないと思います。
「揺れるとき」も、繰り返し演って行きたいと思います。
可能であれば、9月の「OB落語会」で再演してみようかと思っています。

« 空から魚が降ってきて… | トップページ | 言い間違い »

徒然」カテゴリの記事